株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・山形県天童へ

昨年秋以来、「蛎右衛門」を使っている、果樹農家(さくらんぼ・りんご・ラフランス・ぶどう)の奥山さんを訪問してきました。

奥山さんは知人を介して知り合い、半信半疑で(笑)使ったものの・・・
あまりの作物の出来の良さに、是非、お礼がしたいので来てくれとのご要望で
図々しくも、お邪魔してきました。

開口一番、奥山さんから・・・
「凄んげ~イイんだ!」
「味も艶も色も!」
「選果場でも、褒められっぱなしだ!(笑)」

「まずは、りんごっ!芽吹き良かった!」
「さくらんぼにもイイね!まずは山さ行くべ!」

町の長老の今田さんにも同行して頂きました。
圃場でも奥山さんは、ますます、ヒートアップ(笑)
そんなに褒めないで下さい!ニヤケちゃいます(大笑)


ファイル 61-1.jpg


「新枝が良い!」「茎が、太いっちゃ?」
「日持ちも最高だ!」

あ~、もっと言って!(笑)


沢山のお土産、頂戴して来ました。
これ、買ったら幾らするんだ?ってくらい。

さくらんぼも好物ですが・・・
生産者の笑顔は、大好物です!

今日はイイ日だ。