株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・海を愛する人達へ・沖縄「赤侍」

「海を汚すんじゃねえ!」

釣りが好きな人、船が好きな人、マリンスポーツが好きな人、等々、想いは千差万別ですがその想いの根底にあるのは、単純に海が好き!なんだと思います。
海風に吹かれていると浮世の様々な事から開放され、癒されていくのは僕だけじゃないでしょう・・・
そんな海好きと言うキーワードから新たな出会いが広がりました。
沖縄で活躍されている「赤侍」さんです。
烏賊釣り名人でありながら、ブログ「赤侍の燃ゆる釣魂」の主。
http://akasamurai.ti-da.net/e3731383.html#more
年間100万ヒットを誇る人気ブロガーです。
赤侍さんが主催する大会「赤侍ダービー」の賞品に、海汚すんじゃねえ!キャップを進呈しました。
いつの日か、琉球の海でキャップ姿で竿を振る釣り人の姿を見かけたら、嬉しいだろうなー!泣いちゃうかも(笑)

温暖化を始め、海洋汚染、等々
地球環境問題が問われる昨今・・・
私達に今出来る事は何か?考えてみました。

人類は、海から生まれてきたとも言います。
母なる海とも言います。
島国である日本は、古来より海に頼って生きてきました。
その海が、心無い一部の人々によって汚されているのです。
そのゴミを・・・吸殻を・・・捨てないで欲しい。
母を汚すのですか?
子供の前でも捨てられますか?
ゴミには歴史があり、捨てた人からその歴史は始まります。
海を汚すんじゃねぇ!海は宝だ!
このスローガンが頭の隅によぎり・・・
ゴミがひとつでも減ることに繋がったら・・・
私達は、切に願います。

ここに育った俺達が、何とかしなきゃ始まんねーだろ!

願いを込めます。広がり届きます様に。