株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・東北土を考える会総会出席

岩手県花巻市で行なわれました東北土を考える会総会。

ファイル 95-1.jpg

昨年に続き二度目の出席です。
既にお取り引きが始まっている顧客もチラホラ。
名うての生産者がこれだけ集まる会は、そうあるもんじゃありません。
ほぼ全員が、顧客と成り得る訳ですから、自ずと力が入ります。
土作りには、元々拘りがあるマニア系(笑)の皆さんですので、
カキ殻の特性である多孔質構造や海のミネラルのお話をすると、
話しが通り易く、よく理解して下さいます。
また、ホールディスカッションでは、皆さんの忌憚の無い意見交換が白熱しました。
皆さんのお悩み事、これからの農業会、話は尽きません。

ファイル 95-2.jpg

ひとっ風呂浴びた後には、大宴会。
酒を酌み交わしながら大盛り上がり。
その場で注文を下さる方も複数いらっしゃいました。
今日もイイ日だ。