株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・海汚CUP2011秋

第8回、海を汚すんじゃねえ!CUP2011秋季大会

早いもので第8回を迎える事が出来ました。
これもひとえに、少年サッカーに情熱を燃やす監督、コーチのお陰だと感謝しております。
また、今回は青森県の佐藤農園、佐藤さんのご好意で沢山のリンゴを提供頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。有難う御座いました。

ファイル 69-1.jpg
よっ!男前!(笑)
このリンゴ、そんじょそこらのリンゴとは訳が違います。
とにかく重い!そして旨い!
適度な酸味と甘みのバランス・・・ここまで来ると芸術の域だとさえ思わせます。
子供達も大喜び、その場で頬張る子もいれば、後からコーチに聞いたのですが
半分食べて、半分をバックにしまっていた子がいたそうです。聞くと・・・
「美味しかったので、お母さんと妹にも食べさせてあげたいので持って帰る。」と言ったそうです。なんて素敵な子なんでしょう。ちょっと感動してしまいました。
日本の未来は明るいんじゃないですか!(笑)
お決まりの記念撮影時には、必ず全員で
「海を汚すんじゃねえ!」と叫びながら写真を撮ります(笑)

ファイル 69-2.jpg
きっと子供達は大人になっても覚えていてくれるんじゃないかなと期待します。
海を汚すんじゃねえ!海は宝だ!
今だからこそ原点回帰・・・。
大切な事だと思うのです。