株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・収穫ラッシュ

これからの時期、収穫ラッシュが始まります。
トマト・キュウリ・枝豆・とうもろこし・さくらんぼ・桃・梨・スイカ・・・。
生産者さんから沢山の贈り物を頂きます。
今朝は、グリーンマンファミリーでもある埼玉県の山中君
http://www.stella-verdure.com/
から野菜の詰め合わせが届きました。宅配便が届いた直後には、お湯を沸かし始め(笑)即、ピュアホワイト(白系トウモロコシ)を試食!
う~ん、旨い!今年も数食べたけど、一番かな!
激戦区、青山ファーマーズマーケットでも敵無しなのも頷ける・・・。
糖度は勿論、味が濃い!ニヤケちゃいました(笑)
新しいスタッフに旨さを説明するのにも、熱が入ります。
桃太郎ゴールド(黄色トマト)もシンシア&シェリー(ジャガイモ)も楽しみ~。
今夜は、どう調理しよう!悩みます・・・。
シンシア&シェリーは???
一旦蒸かした後、素揚げして塩で食するのが、山中君お勧め・・・。
これ、やってみよう!
常温で保管し、食べる2日前に冷蔵庫で冷やすと糖度がより上がるそうです。
折角食べるなら、最高の状態で食べたいものです。

電話でお礼を伝えると、
「トマトとの相性良かったですよ!」
「L玉とLL玉のオンパレード!小玉は少なかったですね。」
「お米も楽しみです。色も成長も他に比べて格段の違いですよ!」
「やっぱ蛎右衛門イイですよ!」

電話口から山中君の笑顔がうかがえます。
生産者さんの笑顔が一番の大好物です。