株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・大崎工場完成

苦節4年、念願の工場が竣工を迎える事が出来ました。
今まで、沢山の方々のお力添えがありました。

新規事業ですし、解らない事ばかり・・・
やった事がない訳ですから、何が解らないのかが解らない。
暗中模索ってこの事を言うんでしょうね。
苦労の連続でしたし、悔しくて眠れない日もありました。

ファイル 16-1.jpg

今出来る事を詰め込んだ工場です。
勿論、僕らの夢も(笑)
工場用地の選定から取得に至る経緯、機械の選定、
化製場法準用施設の許可取得・・・
涙無くしては語れません。(笑)

次から次へと問題山積、日々勉強の毎日でした。
そんな中、やっと漕ぎ着けた竣工式には50名を超える来賓の方々がいらして下さいました。来賓のお1人お1人には大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ、北海道の故上田先生に、
見て貰えなかったのが残念でなりません。