株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・長野遠征(SK会出席)


cheap jordans
wholesale nfl jerseys
stainless jewelry wholesale
cheap nfl jerseys
cheap Nike Air Huarache shoes
pompy wtryskowe
bombas inyeccion
Air Jordan 11 72-10 Retro Black Gym Red White
air jordan 5 low chinese new year
cubic zirconia wholesale
cheap air yeezy 350 boost
Authentic MCM Backpack for Sale
air jordan 12 cheap
cheap ugg boots
jordans for sale
長野にある佐久協同さん主催のSK会に出席して来ました。
今年で3年目、知った顔もチラホラ見えます。
「蛎次郎、どうでした?」
「野菜全般に使ったけど、良かったよ!」
「ネギにも最高だな!30年やってるけど、一番良かった!」
「炊くと甘いしな~」
「きゅうり最高だった。納品先からも褒められるんだわ。」
「来年から全部の圃場に振るからね。」
ここでも、リピーター率、ほぼ100%
基本、皆さんからは笑顔が見られました。
新規のお客さんと話していると、横から
「これ、イイから使ってみなよ!」
「白菜、大根、人参、トマト・・・皆、良かったよ!」
「お勧めだよ。」
頼んでもいないのに・・・
見知らぬ人からサポートを受け(嬉笑嬉)
あれよ、あれよと間に人だかりが出来ました。
「蛎次郎使った事ある方、挙手願います」
数名の方が、手を挙げて下さいました。
今度は、その方達にインタビュー形式で
「何に使って頂けました?」
「トマトと菊」
「どうでしたか?」
「イイね。今年は尻腐れが出なかったし・・・菊は病気に強くなった。」
生産者の直の声は、重みがあります。
聞く耳は、真剣そのものです。
そこで・・・
「長いも、良かったぞ!」
との声・・・
有り難い事です。
来年春の予約注文を沢山頂き、笑顔で長野を後にしました。
今日はイイ日だ。