株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・目指せ、世界チャンピオン

肥料業界に入って間もない頃でした。

ファイル 120-3.jpg
知人から
「イイ、ボクサーがいるんだよ。」
「スポンサーになって貰えないかな?」
「無理ですって!」
「昨年の全日本フライ級の新人王なんだよ。」
「だから、無理ですよ。」
「そう言わず、名前だけでも聞いてよ。」
「名前?」
「奈須勇樹君」って言うんだ。
「なすゆうき、なすゆうき、有機茄子(笑)」
「なっ!洒落が効いてるだろ?」
思わず笑ってしまいました。
「承知しました。」
即決です。
元来、格闘技が好きな僕ですが、スポンサーなんて身の丈に合いません。
でも、彼の名前を聞いたからには、もう応援するしかありません(笑)
有機肥料会社が応援するゆうき君。
苗字がなす。
ストーリーがあるでしょ。

後日、お父さんと本人が事務所にお見えになりました。
ヤンチャ坊の面影を残す精悍な顔立ち、時折見せる優しい笑顔が好印象でした。
何より格闘技選手としての華がありました。
ファイル 120-2.jpg
相談の結果、試合用のボクサーパンツを進呈する事になり、
お尻に「海を汚すんじゃねえ!」のバックプリントで決定(笑)
後楽園ホールにトモダチ・スタッフ総出で応援しに行きました。
応援団は背中に「海を汚すんじゃねえ!」の揃いのTシャツ&団扇で応援。

リングに映える「海を汚すんじゃねえ!」の文字・・・。

ある意味、感無量です。
結果は、1RのKO勝利。皆で超~盛り上がったものです。
その後は、勝ったり負けたり・・・
ボクサーを続けている事は知っていましたが、
ここのところご無沙汰していました。

昨日、彼のお父さんから一本の電話。
「ようやく、世界戦が決まりました!」
との連絡、超~おめでたい話しです。
彼は現在日本フライ級7位。
http://ameblo.jp/kadoebi/theme-10004861219.html
しかし、相手は日本人キラーのかなり強いチャンピオンだそうですが、
勝負はやってみなければ解りません。

是非、応援に行こうと思います。
あれから6年、彼も成長した事でしょう。
僕も成長しました。
うちの有機茄子も成長しています(笑)

ファイル 120-1.jpg

どうです。この株元の太さ。ちょっとした木でしょ。
蛎右衛門パワーです。
根を強く張らせ、幹を強くする事で逆風にも耐え、いつか美味しい実を結ぶ。
皆で成長したいものです。
頑張れ!なす ゆうき君!
目指せ、世界チャンピオン!
今日はイイ日だ。