株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・「海を汚すんじゃねえCUP」雨天中止

第9回「海を汚すんじゃねえCUP」ですが、
前日までの雨がたたりグランドコンディションが悪く
残念ながら、今大会は中止になってしまいました。
この大会はサッカー好きの親父達の思いつきで始まりました。
子供達にサッカーや身近な江戸川を通じての実体験し、大会終了後には
全員で河川敷のゴミ拾いを行い、環境問題を少しでも
考える機会になればとの願いも込められています。

何より、皆が楽しく、笑える大会に!が大会趣旨です。
普段の公式戦とは違い、監督・コーチも肩の力を抜いて皆、楽し気です。
ちなみに・・・この大会には厳粛なルールがあります。
大人達は、子供達のプレイを褒めなければなりません(笑)
「ナイスプレイ!」
「今のプレイ良かったよ!」
声掛けひとつで、プレイがキレキレになっていく選手を沢山見てきました。

でも・・・雨には勝てません・・・
恒例の監督・コーチが集まる大人達のミーティングは雨天延期も中止もなく
予定通り行なわれました(笑)
少年サッカーに携わる大人達は、子供達に無償の愛を注ぎます。
いつの日か、自分達が育てた子供が日本代表に・・・
この気持ちが彼らの礎、頑張れ!少年サッカーに携わる大人達。