株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・鹿パーティ

1日半かけ、工場の清掃・点検を行いました。
肥料製造とは言え精密機械ですので、メンテナンスは欠かす事はできません。
午後からは、近隣の方や取引先をお迎えし、恒例のバーベキュー大会。
生憎のお天気でしたので、場内にて行いました。
メインは、取引先の社長が自ら撃ってきた蝦夷鹿(雌)。
丁寧な下拵えのおかげもあり、見るからに旨そう!
うちの男性スタッフは全員、料理が得意分野。
バーベキューもお手の者・・・

ファイル 113-1.jpg

誰も指示される訳でもないのに、あっと言う間に準備完了です。
部位各にフィレ・ロース・リブの
炭火焼きに始まり、鹿シチューも絶品でしたね。
野菜は、蛎右衛門で作ったものを使いました。
ジビエと称される野生の鹿肉、この量をレストランで頂いたら
とんでもない金額でしょうね。
贅沢過ぎます。
宴は遅くまで続き、日頃の憂さを晴らしました。