株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・なでしこ世界一!

凄いぞ!なでしこ!ホント興奮した!
ご承知の通り、なでしこがやってくれました!
女子サッカーの不遇の時代を知る者としても、嬉しい限りです。
国立で行われたオリンピックやワールドカップの予選をよく観に行きました。
その頃の観客数は、悲しい限り・・・
今大会には出場していませんでしたが、元エースのボンバー荒川選手・・・
華やかな大会の翌日には、練馬のSEIYUでレジ打ちのバイト姿をよく見かけました。
声を掛けると・・・
「バイトしないと食べていけないんすっよ!」
テレビ情報ではありますが・・・待遇は改善された訳ではないようです。

まず、試合展開が良かった!
先制され、追いつき、延長で勝ち越され、また追いつく。
最後は、PK戦での勝利!
延長後半は、立って応援していました(笑)

延長で勝ち越された時は、正直、諦めムード。
ところが、ところが・・・
ファンには堪らない逆転劇!
そして世界一!
日本女性の底力を魅せつけられました。

海汚カップにも未来のなでしこ達が沢山いました。
男子より女子の方が一足先になってしまいましたが
強豪国と互角に渡り合える日が、いつの日か、くると信じています。
頑張れ!少年少女サッカーに関わる大人達!