株式会社グリーンマンBLOG

記事一覧

蛎太郎の独り言・東日本大震災(9)

「大丈夫ですか?」
「心配していました・・・」
「連絡しても不通だし、声が聞けて良かったよ!」

震災直後から、沢山の心配の連絡有難う御座います。
重ねて御礼申し上げます。

地震後15日が過ぎました。
ロウソクの中での生活、水運び、片付け・・・
不思議なもので、
たった2週間前の話なのですが、ずっと昔の出来事の様な気さえします。
電気、水道が復旧し、日常生活に戻りつつあります。

仕事を除いては・・・

あれ?これは夢?
毎朝、起きた瞬間、ボーとする頭で考えます。

ところが、現実・・・。

カキ養殖は、水産県、宮城の基幹産業の一つでもあり、
県内は勿論ですが、全国のカキ愛好者を楽しませ
宮城の秋から冬の風物詩でした。

宮城で生まれ、宮城で育ち、学生時代を東京で過ごし、
そのまま就職。
縁あって、この仕事に出会い、故郷で仕事を創め、色々な人との出会い、仲間、

感謝・・・。

また無知ゆえに苦汁を舐める結果に悔しくて眠れなかった日。

折れそうになる心・・・。

また新たな沢山の出会い。

やり続ける事に意義を持つ

信念・・・。

感謝・・・。

人に喜んで貰える事が仕事に繋がるのなら、それは最高・・・。

漁師のおんちゃん達の笑顔
「お前ぇんとこが、来てくれっから、殻っこ、助かってるわ~!」
「国分町さ、飲みに行くべ!」

農家さんの笑顔
「イイ野菜が、とれたわよ~」
「今年は、連作障害出なかったぞ!」
「市場でも高値がついたよ!」

応援してくれる人達・・・。

共に戦う仲間・・・。

感謝・・・。

やり続ける事に意義を持つ

グリーンマン、戦います!

追記:昨日行った鳴瀬の惨状が目に焼きつき離れません。